♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.8 「出会い」とは不思議なもの

今日の気分は

「尻火」。

 

そんな中でも、

明日、会える中学生たちが

どんな子たちなのか

それが、とっても楽しみで仕方ないのです。

 

そんな出会いを心待ちにしながら、

今日の「尻火の一日」を過ごします。

 

がんばれ、自分❗️ ^^;

 

(つぶやき)

「出会い」と言えば、

昨夜、ネットを何気なく見ていたら、

二木謙三さんというお医者さんの、こんな言葉に出会ったのです。

 

一、語ることを少なくし、聴くことを多くせよ。

一、怒る(いかる)ことを少なくし、笑うことを多くせよ。

一、言うことを少なくし、行うことを多くせよ。

一、取ることを少なくし、与えることを多くせよ。

一、責めることを少なくし、褒(ほめ)ることを多くせよ。

 

短い言葉であっても

心に沁み入る言葉ってあります。

同じように、

短時間での出会いでも

ずっと心に残る人もいます。

 

言葉であれ、人であれ、

「出会い」、

大切にしたいものですね。