♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.26 ぐーたらの後回し

今日の気分は

「やるぞ!」な気分。

 

気持ちの良い青空の広がる陸前高田市であります。

 

昨日の書き込みにコメントを頂戴しました。

コメントを寄せていただくことが初めてでありましたので、最初、「コメント?えっ?えっ?なに?、なに?」と、正直驚きましたが、書かれてある内容を読ませていただき、嬉しくもあり、ありがたくもありました。

その通りですね。

子どもは、その子の「伸び伸び」が一番ですね。本当に、そう思います。

コメント、ありがとうございました。

 

今日の「やるぞ!」の気分の意味は、とっても低レベルなことなのです。

それは、ずっと、「しなきゃ、しなきゃ…。」と思っていたことを行動に移すだけのことなのです。

それも、「タイヤ交換」。。

 

タイヤ交換と言っても、自分でする訳でもなく、車屋さんに持っていき交換してもらうだけなのですが、「タイヤを車に積み込むのが面倒だなぁ…。」とか、「まだいいかなぁ…。」と、基本、面倒臭がりの「自分のつぶやき」に負け続けていただけのことなのです。

何事もそうですが、後回し、後回しにしていくと、どんどんいろんなことが積み重なっていき、そして、ある時、にっちもさっちもいかない状況になってしまう。

一つ一つ、その時に解決してしまえばいいとわかってはいても、中々ね…。

 

そんなぐーたらな自分の背中を押してくれたのが、普段からとってもよくして下さっている車屋さんからのダイレクトメールとお電話。

この方、お仕事とはいえ、いつもあたたかくも細やかな気配りをして下さる方であり、どんなことでも親身になって相談にものってくれる方なのです。

 

世の中には、自分自身も含めて、「これもやった、あれもやった、こうもしてあげた。」と、自分のこと、自分がしたことを声高におっしゃる方が数多くおられますが、

「気配りや心遣いを感じ、心からありがたい。」と思うのは、してもらった側の心。

 

お仕事とはいえ、この車屋さんのように、

相手に「ありがたい」と感じさせる人は、やっぱりすごいのだと思います。

 

人生は、お勉強の連続。

いろんな人との出会いやふれあいの中で、まだまだ勉強真っ最中であります。

 

さっ、これから、タイヤ交換をしてきます!

(正確に言えば、してもらってきます!)

f:id:k1nta:20191126104324j:plain

こんな青空が広がっています。

f:id:k1nta:20191126104332j:plain

遠くの海が光っているのです。わかりますか?