♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

12.30 「幸せ」な時間。

今日の気分は

「待ちわびる」的な気分。

 

午後から冷たい雨の降りしきる、そんな陸前高田市でありました。

 

明日、「天使たち」(孫たち)がやってきます。

 

普段、「早く明日にならないかなぁ…。」なんて、

明日を待ちわびることなどないのですが、

今日は、妙に、そわそわ、うきうきの一日。

 

そう言えば、わが子が小さかった頃の、帰省する日、

親父が玄関先で待っていた、そんな姿を思い出します。

 

きっと、こんな気持ちだったんだろうなぁ…と、

今頃、気づきます。

 

どこのお家の、おじいちゃん、おばあちゃんもそうですよね?

 

娘や息子も、勿論、スペシャルな存在ではありますが、

孫とは、妙に「超スペシャルな存在」ですものね。

 

本当に、じじとは困ったものです…。

 

こんな「ありきたりなこと」に、

とっても幸せを感じてしまうのであります。

 

f:id:k1nta:20191230201942j:plain

かなり前の写真ですが。