♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

3.13 卒業。別れ。

今日は、市内の中学校の卒業式の日。

きっと、体育館には、心一杯の時間が流れたのではないでしょうか。

 

生徒諸君の思いは言うまでもありませんが、

親とは、

こういう節目の式の時に、

普段は、なかなか言うことも聞かず、ったくぅ〜と思っているわが子でも、

その姿を見つめながら、改めてわが子の成長を実感する時でもありますし、

産まれてからこの日までのいろいろな思い出が、

心の中にどんどん溢れ出してくる、そんな時間であったと思います。

 

そしてまた、

三年間の思い出を胸に、同様の気持ちを抱いているのが先生方。

 

本日の卒業、本当におめでとうございます。

 

きっと今日の夕食の時間、

家族みんなであたたかな空気に包まれたのでしょうね。

 

こんな節目の時に、

改めて、

「家族」ということを実感したりもします。

 

週末明けには、高校の合格発表。

ここでもまた、家族みんなで、大喜びしましょうね!

 

(つぶやき)

自身4作目のCDが完成し、本日、納入されたのです。実は、前作の「presence」というタイトルのCDがそろそろ底をつきそうになったため、増盤を考えていたのですが、せっかく作るのだからと、これまでのCDにボーナストラックを入れ、計12曲入りのCDとしたのです。ということで、CDタイトルも「presence+」。追加した曲は、オリジナル曲・カバー曲合わせて6曲。勿論、売り物ではなく謹呈とするCDです。(ちなみに、ジャケットは三浦のろこというイラストレーターさん(教え子)、presenceというタイトルは作詩家の覚和歌子さんが命名、更には、九州の音楽関係の方々が制作サポートと、多くの皆さんの力を借りての完成なのです。)

過日、心から信頼できる大切な人を亡くしてしまいました。今夜は、その方に届け…と、CDの中からカバー曲(中西保志さん「歓送の歌」)を。

  

f:id:k1nta:20200313123256j:plain

「 presence + 」