♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

4.13 心地よさを醸し出すもの

本日は、小雨降る寒い寒い陸前高田でありました。

そんな中、少々用事があり、隣町の市役所に出かけてきたのです。

 

出かけてきたのは、一関市役所大東支所。

 

窓口の人をはじめ、職員の皆さんがとても親切、丁寧に対応してくださり、

少々、待ち時間は長かったものの、

そんなことは気にもならず、

何とも言われぬ心地よさに包まれたのであります。

 

こんな心地よさを醸し出すものって、一体、何なのでしょうね?

 

そんな時、

そう言えば、9年前、震災に遭った直後、

この大東町に、やっとのことでアパートを見つけ、生活し出した際、

この町の人たちにあたたかく包んでいただいたなぁ…と、

そんな記憶も蘇ってきたのです。

 

人って、本当に、ありがたいものですね。

少々カリカリしている心をも、一瞬で穏やかにしてくれますものね。

 

自分も、そんな人に少しでも近づけたら…と、

こんな歳になっても、そう思うのであります。

 

(つぶやき)

昨日の日曜日はポカポカ陽気の陸前高田市でありました。そんな中、息子は孫を連れてちょっと車ででかけたようであり、市内気仙町に咲く桜の写真を送ってきてくれたのです。お花見なんていう気分にはなれない昨今ではありますが、北国に咲く桜のお裾分けです。

f:id:k1nta:20200413184828j:plain

f:id:k1nta:20200413184904j:plain

f:id:k1nta:20200413185220j:plain

一本松を見つめるワンパク小僧。