♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

6.21 父の日。賢治の食卓。

父の日の日曜日、

こんな青空の広がる何とも心地よい日であります。

f:id:k1nta:20200621163920j:image

午前中、

過日のブログにも書いた「くけ台」が届き、

母親は大喜び。

 

また、老眼鏡も予定より一日早く出来上がったとのことで、

訳あって1号2号を一喝💢した後、(恐い爺様なのです)

眼鏡屋さんへと車を走らせたのであります。

 

途中立ち寄ったスーパーでは、

久しぶりに会う教え子から声をかけられ、

懐かしい時間を過ごしたり、

f:id:k1nta:20200621164120j:image

遅いお昼に入った中華料理屋さんでは、

春巻きをサービスしてもらったりと、

何とも「人のありがたさ」を感じる

そんな午後でありました。

 

更に更に、

夕食には、

若いママが唐揚げをドーンと作ってくれるとか。

 

何とも嬉しい、

そんな父の日・日曜日であります。

 

ありがたや、ありがたや。

 

(つぶやき)

年老いたおふくろは、「ビックリするくらい新聞の小さい字もハッキリ見える。ありがとう、ありがとう。」と、しみじみ言うのです。そんな言葉が、妙に嬉しかったのであります。

スーパーで声をかけてくれた教え子(三十代後半)とは、本当に久しぶりの再会であったのですが、何故か私の顔を見るなり、笑顔なのに涙ポロポロ。(当時、よっぽど恐かったのか、はたまた、今の私が当時からかなり老け過ぎていて可哀想に思ったのか…、う〜ん、原因不明)このブログも読んでいるらしく、いやはやビックリでありました。(吉野、あおい君、とってもいい子だね)

本日の夕食、大好物の唐揚げを間違いなくドカ食いしてしまいそうな私…。けれど、心配ご無用。私には「賢者の食卓」がついてますから❗️

f:id:k1nta:20200621165059j:image