7.3 梅雨の晴れ間に
梅雨の晴れ間か、
今日は朝からお天気のよい日でありました。
こんな日は、
いつもの虫がムズムズし出して困ります。
どこかにぶらりとバイクで出かけようかと、
一瞬頭をよぎったのですが、
最近急に降り出す雨、に少々ビビり、
一人、車ででかけることに。
向かった先は、宮城県北部の栗原方面。
途中の風景を堪能しつつも、
炭水化物自己規制中にもかかわらず、
目指した先は、行列のできるラーメン屋さん「みよし」。
久しぶりに行きました。

店内を見渡し、
微かな思い出に浸りつつ、
お水のコップに、最近仲良しの「賢者の食卓」を溶かし入れ、
いざ、ズルズル〜!
何とも至福の時でありました。
帰路、
そう言えば、孫1号、
イタリアンブルーのサッカーシャツを欲しがっていたなぁと思い出し、
サッカーシャツ探しに奔走。
基本的に面倒くさがりの自分、
孫の為なら話は別のようです。
ですが、
結局、見つからず、残念…でありました。
と、こんな風に、
今日も一日が過ぎていったのであります。

(つぶやき)
岩手では、コロナの関係で中止となった夏の高校野球大会の代替大会が開催中です。高校生であっても中学生であっても「部活」に駆ける想いは強くて熱いもの。代替とは言え、生徒たちの想いを汲み、生徒たちの為にと、多くの大人たちが知恵を出し合い、力を合わせて実現させた大会。「子どもたちの為に大人たちが全力を尽くす。」口先だけではなく、何事もこうあるべきだと思いますし、今回の大会を実現させた多くの大人たちに頭が下がります。代替大会、その全ての試合に、素晴らしい時間が流れますように。
キッズ用のイタリアンブルーのサッカーシャツ(イタリアチームが着ていたようなやつ)、どこかで見かけたら教えてくださいね。お願いします。サイズは130です。笑