♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

7.11 地区中総体の開催

今日と明日、

地区内の中学生諸君が躍動する

そんな週末となります。

 

コロナの関係で、

全国大会、県大会は中止となっている中学校総合体育大会。

岩手に於いては、感染の状況を鑑みつつ、

地区判断により地区大会が実施されます。

 

そんな中学生諸君の躍動する姿を

是非、応援したいものだと思いつつも、

無観客試合」とのことなので、

じっと我慢の子でいます。

 

朝方は、雨、霧雨で心配されましたが、

今は、青空も出てきました。

f:id:k1nta:20200711083635j:image

生徒のために、

大会の開催を模索し、決定し、

これまで万全の準備をしてきた

多くの大人たちの努力に敬意を払いつつ、

生徒諸君(特に中3の子たち)にとって

素敵な大会になることを、

心から願っています。

 

(つぶやき)

致し方ないこととは言え、親たちはわが子の応援に行きたかっただろうな…と、そんなことを思います。試合に限らず、このコロナ禍で、子どもも大人も「あたりまえであったことが本当は素晴らしいことだったんだ」なんてことを感じているのかもしれません。

そんな「あたりまえの暮らし」がなくなってしまった九州の皆さんの為に、地区内の中学生たちはこんな動きをしだしたようです。何かしなきゃ…と思うだけならみんなするように思いますが、実際に行動に移したことの凄さを思います。

f:id:k1nta:20200711093011j:image

※写真は岩手日報記事