♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

8.17 ちっちゃな幸せ

こんなことくらいで…と、

笑わないで下さいね。

 

この酷暑の中、ここ数日、ホームセンターを何軒ハシゴしたことか…。

バイク磨きのためにずっと探していたものが、中々見つからず、難儀していたのです。

 

その名は、ピカール

 

昨日も、半分諦めつつ隣町の結構大きなホームセンターへ。

店内に入り、通路でお仕事をしていた店員さんに、

「すみません、液体の金属磨きってどの辺りにありますか?」と、

ど〜せないだろう…的な弱気な気分で聞いてみると、

「えっ?ピカールとかですか?」とのこと。

 

「えっ?ピカール? ハイ!ハイ!それです❗️」

 

私は、おやつを買ってもらえる幼子が

ルンルン気分で母親の後をついていくような

そんな足取りで、店員さんの後をついて行ったのであります。

 

ありました‼️

 

f:id:k1nta:20200817113809j:image

その小さな缶が、まるで宝石のようにも思えたのです。

 

レジの傍で、先ほど案内してくれた店員さんとすれ違いました。

私、満面の笑みで、

「ありがとうございました〜。」と深々と頭を下げたことは言うまでもありません。

その店員さん、笑ってましたけど。笑

 

帰宅し、早速、ヘッドライト部分に試してみると、こんな感じに。

艶のなかった金属面が、みるみる鏡面の如くに。

f:id:k1nta:20200817113821j:image

ピカール、恐るべし。

 

お盆の最終日、

「ちっちゃな幸せ」を感じた一日となりました。

 

(つぶやき)

ホームセンターの後は、ルンルン気分のまま少々足を伸ばし「大谷海岸道の駅」へ。そこで、珍しい白いトウモロコシを発見。帰宅し、早速若いママに茹でてもらうと、物凄く甘い❗️これまた、ちっちゃな幸せをいただきました。

大きな幸せ、小さな幸せ、それは人それぞれの感じ方。

昨日、夏休みの宿題を「完璧に??」終わらせた孫1号。夏休み最終日の今日、ママや妹と一緒にお家でゴロゴロしていることも、とっても幸せなことなのですよ。

f:id:k1nta:20200817163824j:image