♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

8.18 病院は好きですか?

私には悪いところが3つありまして、

一つは、血糖値くん、

二つ目は、心臓くん、

三つ目は、性格。

 

三つ目はどうあがいても治療不可能なので、

本日は、二つ目の通院です。

 

こんなおちゃらけた書き方をしている時に限って、

内心は、気、重っ…。

 

では…、行ってきます。

 

(つぶやき)

お盆休み明けということもあり病院はかなり混んでいたのですが、思いの外早く進み、昼には帰宅です。

病院や薬局での待ち時間はぼんやりと過ごす時間。ぼんやりと何かを思う時間。

・「心電図室へは青線を行って下さいね」と言われ、無意識に青線の上を忠実に歩く自分。つい笑ってしまいました。

f:id:k1nta:20200818125945j:image

・事務の人から名前を呼ばれたお年寄りが待合室の遠い場所に。そうすると、事務の方がそこまでかけ寄り説明を。何て優しい気配りができる方なんだろう…と、ひとり感激。(事務の方は、教え子のお母さんでありました。)

・多くの人が待っている混み混みの薬局待合室。本当に「仕事のできる人」って、あたふたバタバタとした動きをせず、説明も必要なことの要点をとらえて簡潔。クールとは違う、丁寧且つ無駄のない言動なのだなぁと、一人の若い薬剤師さんを見て感心。

すみません…、勝手な人間ウオッチングをしてしまいました。だって、待ち時間は暇なんですもの。笑

f:id:k1nta:20200818130003j:image

f:id:k1nta:20200818130012j:image