♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

9.27 ちょびぶら日曜日

 

今朝の空は、重い雲たれ込めるどんより空。

そして、心もどこかそんな朝。

 

え〜い❗️

こんな時には、心晴らしのツーリング❗️ 

 

といきたいところなのですが、

この気温では少々寒いかなっ・・と弱気になり、

車での、ちょっとそこまで「ちょびぶら」をすることに。(ちょっとそこまでぶらぶらと)

 

車を走らせて間もなく、フロントガラスには雨つぶが…。

今日もまた、「はぁ…」と、ツキのないわが人生を憂うのであります。

 

向かった先は、大迫町

そろそろ葡萄のシーズンも終盤となり、

「どれどれ?」と、ちょっとだけ覗いてきたのです。 

f:id:k1nta:20200927155807j:image

 

産直Pは、盛岡ナンバーの車で溢れんばかり。

f:id:k1nta:20200927155824j:image

 

葡萄が置いてあるテントも、多くの人たちで大賑い。

f:id:k1nta:20200927155836j:image

 

ふと、周りの木々に目を移すと、わずかな秋の彩りがそこにはありました。

f:id:k1nta:20200927155909j:image 

f:id:k1nta:20200927161450j:image

 

ふと、漂ういい香りに誘われると、そこにはイカを焼いているお兄さんがおりました。で、つい…。

f:id:k1nta:20200927155927j:image

 

ふと、素敵な暖簾に魅せられた帰り道、そこには新しいお蕎麦屋さんがありました。で、つい…。

f:id:k1nta:20200927155953j:image

f:id:k1nta:20200927160005j:plain

冷たいお蕎麦と比内地鶏の親子丼セット。美味❗️

(県内にお住いの皆さん、このお蕎麦屋さんはオススメです。蕎麦はシコシコの細打ち、比内地鶏の親子丼はとろとろの美味❗️是非、ご賞味あれ。但し、営業時間は14:30までなのでご留意を。)

 

ということで、今日の日曜日、

私の心晴らしの「ちょびぶら」は、こうして終了したのであります。

 

(つぶやき)

今朝、女優の竹内結子さんが亡くなったというニュースを目にし、大変驚きました。まだお若いのですよね?とても素敵な女優さんだなぁと常々思っておりましたのでとても残念です。一部の報道では、自ら…の可能性もあるとのこと。人は心で生きているもの。人の心とは、日常の小さなことも含めて、わかったように思えてもわからないものなのかもしれません。ご冥福を祈ります。