♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

10.22 合格しました❗️

 

中学の教員採用試験に合格しました❗️

 

昨夜、こんな嬉しい連絡が届いたのです。

 

若者が、ずっと追い求めていた夢を叶えたこと、

わがこと以上に嬉しく感じてしまいます。

 

若者って、いいですね。

可能性や希望、未来、夢を感じます。

 

この若い先生、岩手の採用試験は数度目のトライ。

これまで、何度も気弱になったり諦めそうになったりしたことがあったはず。

ですが、心折らさず、諦めず、よくぞここまで頑張り抜いたなぁと、

その情熱と努力に感服であります。

きっと、おばあちゃんも大喜びしているだろうな。

 

この子の魅力は、何と言っても生徒を想う純粋さ。

教師の為に生徒が在るのではない、

生徒のために教師(自分)は在るのだ。と、心の芯の所で思っている若者です。

 

きっと、生徒からも保護者からも信頼される、

とってもいい先生になると思います。

 

彼女の前途に、

たくさんの素敵な出会い(生徒、保護者、教職員などなど)と、

多くの幸せがあらんことを、

心から祈ります。

 

さきちゃん、おめでとう❗️

本当に、よかった、よかった。

 

f:id:k1nta:20201022185234j:image