♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

10.25 秋刀魚、マグロ三昧。

 

「美味しい〜❗️」

 

新鮮な大型秋刀魚のお刺身に、

マグロの大トロ&中トロのお刺身。

 

これが今夜のわが家の夕食です。

 

舌も、お腹も、心も、大満足。

大変、大変、幸せでありました。

 

f:id:k1nta:20201025195241j:image

f:id:k1nta:20201025195250j:image 

 

実はこれ、今朝、早く、

隣町の魚市場前でお魚食堂を営んでいる知り合いのおばあちゃんが届けてくれたもの。

お刺身に舌鼓を打ちながら、あの穏やかな笑顔が思い浮かぶのです。

 

そんな思いなど知る由もなく、

孫1号、2号は、「美味しい〜❗️」を連発。

バクバク(パクパクではなくバクバク)とお刺身三昧でありました。

 

おばあちゃん、ありがとうございました。

ごちそうさまでした。

 

今日もまた、

幸せを分けてもらった気分です。

 

f:id:k1nta:20201025195224j:image

 

(つぶやき)

岩手・大船渡にお越しの際には、是非、魚市場前の丸清食堂にお立ち寄り下さいね。お魚は最高。オススメは日替わり定食、お値段も信じられない程リーズナブル。その日に水揚げされたお魚のお刺身が付きますし、鯖の味噌煮は絶品!です。