♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.15 復興支援ありがとうマラソン。

 

抜けるような青空の下、

本日は、「陸前高田復興応援ありがとうマラソン」が開催されます。 

 

f:id:k1nta:20201115092041j:image

 

この大会に、なんと!

パパと1号が、「エンジョイラン」の部にエントリー!

 

ということで、これから二人の応援に行ってきます。

 

今日の私のお役目は、

移動運転手、兼 写真撮影係、兼 応援団、兼 お疲れさま夕食会の幹事 なのであります。

 

〈応援を終え、帰宅しました〉

「エンジョイラン」(順位を付けず楽しんで走ろう!)に参加したはずなのに、

小一の1号は勝ちにいったらしく、必死に走りきり、

二人は、見事、ダントツの1位!でゴールしたのであります。

 

f:id:k1nta:20201115122034j:image

f:id:k1nta:20201115122058j:image

f:id:k1nta:20201115185651j:image

 

走り終えた二人、

「来年は賞レースに出る❗️」と、

鼻息荒く息巻いていたようであります。笑

 

コロナ禍で、ざわついた昨今ではありますが、

十年程前を思う時、

こんな風に穏やかな気持ちでイベントができることに、幸せを感じます。

 

(つぶやき)

このマラソン大会は、adidasさんはじめ多くの企業の皆さんのお力で開催されているもの。パパの背中のメッセージにもある通り、この町に住む者として、感謝、感謝なのであります。

夕食の幹事役、今夜の慰労会は、牛角さんの「お持ち帰り焼肉セット」を、ハラミ・カルビを中心に大量に!お腹がはち切れそうであります。(明日からは勿論、糖質制限食にします。本当です!)