♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.19 「明日暦」の続編。

 

過日、「明日暦」のことを書きましたが、

本日は、その続編です。

 

本日の地元紙の社説(この新聞では「世迷言」)に、こんなことが書かれてあったのです。 

 

f:id:k1nta:20201119173650j:image

 

ものごとを見つめ受け止める感覚と言いますか、感性と言いますか、

本当に、深くて、すごいなって思います。

 

これを書いた主筆の方を存じ上げておりますが、

心優しい素晴らしき女性なのであります。

 

私たち大人が願うことは、

我がことよりも、子どもたちの今と未来のこと。

 

子どもには、「希望」とか「未来」といった言葉が似合いますものね。

 

(つぶやき)

世の中的には、就職試験はもう終わっているのでしょうか?大学入試もいろいろな制度があり、そろそろ「総合型選抜」(旧AO入試)や「学校推薦型選抜」がスタートしている頃なのでしょうか?若い時分は挑戦の時代。若ものたちには、得体の知れない不安なんかに負けたりせず、臆することなくチャレンジし続けてほしいなぁって思います。