♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.20 心のプラス・マイナス

 

今朝、目を覚まし部屋のカーテンを開けると、こんな朝焼けが。

 

f:id:k1nta:20201120110222j:image

 

うぉ〜!と、嬉しい驚きであったのです。

 

それを暫く眺めていると、次第に虹が架かってきたのです。

それも二連の大きな虹。

 

f:id:k1nta:20201120110313j:image

 

「今日は、何かいいことがありそうだぞ!」と、

少々、心浮き浮きしながら一階に下り、何気に新聞の占い欄を見てみると、

「藪をつっつくな。ヘビが出るから。」とのこと。

へっ、へび⁉️

 

結局、+ と − で、ゼロ気分。

今日は何もせず穏やかに過ごせとのことかなぁ…と、

早々にプログを書いている次第です。

 

けれど、朝から嬉しいメッセージも。

「一昨日のブログにあった「心の中の風景」というCDは、どこで手に入りますか?」

とのメッセージ。

 

ということで、早速、送ることにしたのです。

 

ここを見て下さっていること、

そして、この町や音楽に関心を持って下さっていることが、

妙に嬉しかったものですから。

 

(つぶやき)

朝、じっと我慢の私。。それは、こんな「朝焼け」も「虹」も、1号は大好きだろうなぁ〜と思いつつ、まだ寝ているあの子を起こす訳にもいかず…。「お〜い、1号〜!すげーぞ〜❗️」と叫びたい衝動との内なる闘い。これが、結構、ジイジはしんどかったのであります。笑

前述のCDのこと、およそ30年程前、私30代の頃に作った歌も入っているのです。当時、MacPCを購入し(当時のMacはマイナーなPC。Macを使う人は音楽関係者か、変わり者的に「Mac使い」と言われたものです。)、DTM(PCに音を打ち込んで音楽を作る)や、MTR(マルチトラックレコーダー:多重録音。音を重ねて録音するマシン)をやり始めた頃であり、そんな初期の作品もこのCDに入っているのです。今聴くと、少々、苦笑い…してしまいますが。。恥ずかしながら、その中から一曲。(声が若いのです)

Song for you。