♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.23 男組のタイヤ交換。

 

男組、タイヤ交換、大奮闘‼️

 

ジャッキアップにも挑戦!

電動インパクトレンチの操作にも挑戦!

 

f:id:k1nta:20201123165953j:image

f:id:k1nta:20201123165921p:image

f:id:k1nta:20201123170043p:image

 

冷たい風が吹く寒い寒い連休最終日、

小一と還暦過ぎの男組ペアは、

見事にタイヤ交換を済ませたのであります。

それも軽一台、普通車一台の計二台!

 

男の子ってメカニック的なものには興味深々。

工具の使い方をちょっと教えただけで、すぐに使いこなす1号。

大活躍でありました。

バイト代を支払いたい程にです。笑

 

時に、こんな一幕も。

ナットを外そうとインパクトレンチでガーガーやるも、なかなか緩まず、少々手こずっていた私。

そんな私の傍で、

「回転が逆じゃない?」と呟く1号。

そうだったのです。

締める回転のままで緩めようとしていた私…。笑

 

という訳で、

冷静沈着な1号のお陰もあり、

その後は難なく作業を進めることができ

タイヤ交換は無事に終了。

 

三連休の最終日、

男組の「タイヤ交換」は、

こうして幕を閉じたのであります。

 

(つぶやき)

タイヤ交換は基本的には面倒な作業。ですが、とっても楽しそうに嬉しそうに作業をする1号の姿に、こっちまで嬉しくなってしまいます。寒い中ではありましたが、今日の「タイヤ交換」が、あの子の記憶の中に「良い体験」として刻まれてくれたら嬉しいなぁ…と、そんなことを思うのであります。

子育てには、「母性」と「父性」というものがあり、そのどちらもが大切。今回の体験は「父性系」の体験。男の子にとっては特に必要なもののように思っています。