♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

12.09 「心の彩り」vs.「腰痛」

 

最近のわが家は、赤、緑、黄色と、そんな鮮やかな色に包まれています。

 

まずは、クリスマスツリー。

1号と2号、そして、若いママとで、こんなツリーを飾り付けたのです。

f:id:k1nta:20201208232414j:image

これまでずっと、家にツリーを飾るなんてことはなかったのですが、

小さな子どもがいると、何とも華やかになるものですね。

 

更には、1号2号からサンタさんへのお願いが書かれた真っ赤なカード。

それが、ツリーのてっぺんに添えてあるのです。

f:id:k1nta:20201208232430j:image

何とも可愛いと言いますか、夢に溢れていて、いいものです。

 

はたまた、

宮崎の恋人(80代後半のおばあちゃん)からは、

1号2号も意識したとみられる色とりどりのこんな贈り物がどっさりと。

f:id:k1nta:20201208232450j:image

ありがたいなぁ〜って思います。

 

私的には、キラキラと金色に輝くこの粒の数々と、

黒と赤の四角いパッケージのこれが、とにかく大好き。

宮崎で出会った「食のBIG3」の中の2つでもあります。

(ちなみに、一番は、何と言ってもチキン南蛮!)

f:id:k1nta:20201208232505j:image

これ、本当に美味しいんですよ。

皆さんも、機会がありましたら、是非、味わってみて下さいね。

宮崎の「日向夏ゼリーinチョコ」と「辛麺」であります。

 

よって、これから暫くの間は、

「血糖値」や「糖質制限」という言葉を忘れることに決意しました。笑

 

と、色とりどりのキラッキラのことばかりを書き連ねましたが、

正直なところ、心は少々、グレー系。。

 

実を言いますと、このところ、

左脚が痛いといいますか、左の腰に痛みが走るといいますか、かなり不調…。

ベッドから起き上がるのも、椅子から立ち上がるのも、結構、大変なのであります、

車の乗り降りなんて、ゆっくりした動作でも、イタタタ…と、やっとのことで…。

ですので、身体的にも気分的にも、かなり凹み系が続いているのです。

 

まっ、時を経れば、そのうち良くなるだろう…と、

今は、じっと我慢の子に徹しているのですけどね。

 

歳をとるって、こういうことなのかもしれませんね。

少々、悲しくもなりますが。。

 

(つぶやき)

神奈川の優しい方からは、こんな穏やかな写真を届けて頂いたのです。東北岩手は、雪の季節に向かい出すと、どこか心まで重く内向きになってしまいがちになりますが、「外は寒くても心は彩り豊かに!」といきたいものですね。(一番の問題はこの腰痛かもしれませんが…。)

f:id:k1nta:20201209005102j:image 

宮崎のおばあちゃんにしても、神奈川の優しい方にしても、人のご縁とご縁が繋がり合っての出会い。ある意味、とっても不思議な「出会い」の方たちなのです。考えてみればこの10年、本当に多くのありがたいご縁を頂いたなぁ…と、感謝と共に、しみじみそんなことを思います。