♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

12.12 耳の痛い話ほど。

 

Stay Home の日々。

 

映画や音楽に少々飽きてきたら、

時には、こんな動画でも如何でしょうか?

 

TEDx Sapporoでの、20分程の講演動画。

 

考えさせられもしますし、

もしかしたら

心にエネルギーが充満してくるかもしれません。

 

時間がある時にでも、どうぞ。

 

できたら、

中学生や高校生にも聴いてほしいですね。

 

youtu.be

 

(つぶやき)

私は中学の教員でありましたので、聴いていて心にぐっ…とくる部分もありました。(反省や後悔としてです)ですが、耳の痛い話ほど、そこには真実や本質がある。人を育てるって、夢を育むって、人の可能性を伸ばすってどういうことなのだろう?学校の先生方にも観てもらいたい動画です。奇しくも今日は12/12。1.2.1.2!と前に進む日であります。