♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

12.30 親孝行の真似事

 

「こたつカバーが欲しいなぁ…。」

「テレビ用のイヤホンの調子が悪いんだ…。」

 

こんな80代トリオ(母、義父母)のつぶやきを聞き、

こたつカバーはアジアンテイストのこんな物を。

母はグリーン系をチョイス。

f:id:k1nta:20201230201319j:image

また、TV用のイヤホンについては、

義父母それぞれに、

Bluetoothワイヤレスイヤホンをプレゼント。 

f:id:k1nta:20201230203454j:image

と、

ここまではよかったのですが、

義父のTVはBluetoothに対応していないことが判明。

急ぎ、トランスミッター(TV音声をワイヤレスに変換する機材)を別途購入し、

それが明日届くのであります。

f:id:k1nta:20201230202808p:image

これで、大晦日の夜のお楽しみであるNHK紅白歌合戦も、

臨場感溢れる高音質サウンドで楽しめるはずです。

特に義父は、テレビ大好きっ子(笑)でもありますしね。

 

年の瀬押し迫った今、

一年に一回くらいは

ちょっとだけ、

親孝行の真似事をしてみたのであります。

 

ちなみに、私、

Bluetoothワイヤレスイヤホン、

持ってません…。笑

 

ということもあり、

TVとイヤホンの設定については、

若いパパが担当する予定であります。

 

(つぶやき)

今時のワイヤレスイヤホン、イヤホン本体を指で軽くタッチし様々な操作をするようなのでありますが、義父母の今後を想像した場合、きっと、スイッチが入らねーとか、音が出なくなった…とか、右と左が変だ…とか、片方無くした…とか、面倒くさい…等々、トラブル解決してくれオファーが頻発しそうで、少しだけ、ほんの少しだけなんですけど、気が重いかも…です。笑