♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

1.12 大雪。子どもにとっては戯れ日。

 

明け方から降り出した雪は、

午前中一杯降り続き、

車はこんな状態でありました。

(この町にこんなに雪が積もるのは珍しいのです。)

f:id:k1nta:20210112205826j:image

よって、いつものように、

家の前の道路の雪かきの始まり始まり〜。

 今日は若いママと二人でやって、

こんなに綺麗になりました。

f:id:k1nta:20210112210107j:image

保育園から2号が戻ると、

1号、2号、ママの三人で、小さな「雪山」作りの始まり始まり〜。

 何でも、「かまくら」を作ってみたいとか。

子どもにとっての雪とは、遊びの対象。

楽しくて楽しくて仕方ないのでしょうね。笑

f:id:k1nta:20210112212643j:image

f:id:k1nta:20210112210518j:image

かまくらは明日完成させることにして、

夕食後は、KG急造「夢灯り」で

雪のあたたかさを、暫し堪能したのであります。

f:id:k1nta:20210112210805j:image

f:id:k1nta:20210112210822j:plain


今日の一日、

大人たちは、大雪と格闘した、

子どもたちにとっては、雪と戯れた

そんな一日となりました。

 

(つぶやき)

今日の夕方から夜にかけて、市内で二ヶ所の住宅火災が発生しビックリでありました。そのうちの一ヶ所は、自宅から見える場所であり、大きな火柱をあげている様子も見えたのです。火災は不幸な出来事ではありますが、人が無事でありますように…と、祈るような気持ちでおりました。