♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

1.31 メモリアル 90

 

冷たい風が吹く一日でありましたが、

今日は、久しぶりにこんな景色を眺めてきました。

f:id:k1nta:20210131183127j:image

f:id:k1nta:20210131183138j:image

やっぱり、

何と言いますか、

こんな広々とした海を眺めていると、

妙に心が落ち着くのであります。

 

今日の私は、

まもなくやってくる義父の90歳誕生日の下準備の日。

 

義父の好物ベスト2は、「煮魚」「お刺身」でありますので、

その手配の為、隣町に車を走らせたのであります。

 

そのお店、

本来のテイクアウトメニューには、

「煮魚」や「お刺身盛り合わせ」はないのですが、

事情を話し、無理を聞いていただき、

どうにか、誕生日当日に、

持ち帰り用を準備してもらうことになったのです。

勿論、煮魚の魚は、当日市場に揚がったものということで。

f:id:k1nta:20210131185137j:plain

ランチメニューの「ミズカレイの煮付け定食」

f:id:k1nta:20210131185023j:plain

やまにしさんの「お刺身盛り合わせ」

煮魚は、家でもできるのですが、

コロナ禍の今、高齢でもあり、

なかなかお店に行って食べることができないものですから、

今回の「メモリアル90」は、

「お店の味を自宅で!」ということにしたかったのであります。

 

お店の方の優しさに、ただただ感謝です。

 

そして、

もう一つ準備したものは、これ。

すごいでしょ?

f:id:k1nta:20210131185701j:image

(大きな声では言えないこと…。)

実はこれ、私の60歳の誕生日の時、

孫たちからプレゼントされた「60」なのでありますが、

その6をひっくり返して9に!笑

 

さっ、これで準備は万端。

あとは、当日を待つのみあります。

 

(つぶやき)

義父の誕生日の三日前が2号の誕生日。2号はこのところずっとカレンダーを指差しては、「この日が私の誕生日❗️」と、それはそれはアピール200%!とてもとても楽しみにしている様子なのです。2号からお願いされたものはアイスクリームケーキ。勿論、遥か遥か前に「サーティワン」に予約済み。おじいちゃんも、なかなか大変なのであります…。笑

あっ、今日は私の物も買ってきましたよ。ホームセンターで、履き心地抜群の500円のサンダルと200円のウォッシャー液であります。笑