♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

2.16 離れていても伝わる想い。

 

昨夜から、強風、突風が吹き荒れていて、

雲が、ものすごいスピードで流れていきます。

時折、小雪が舞ったり…。

荒天であります。

f:id:k1nta:20210216130147j:image

f:id:k1nta:20210216144806j:image

そんな大荒れの天気とは裏腹に、

今朝、とても嬉しいメールが届いたのです。

 

それは、以前、講演に伺った中学校の校長先生からのメール。

 

何でも、今朝の朝の会で、一人の生徒さんが、

地震の速報を見た時、真っ先に私のことが心配になったと話していたと言うのです。

 

そのメールは、こんな風に結んでありました。

 

先生との出会いが、この生徒の心に刻まれている。

一時的なものに終わっていないことを嬉しく思いました。 と。

 

とても嬉しい言葉でありました。

 

心配してくれた生徒さんにも感謝ですが、

こういうことを伝えて下さった校長先生にも感謝なのです。

ありがとうございました。

 

想いを馳せる。

 

離れていても、想いは伝わる。

 

こんなことを、

改めて感じさせていただいたように思います。

 

(つぶやき)

と、こんなブログを書いていたら、広島から瀬戸内のデコポンがどっさりと届いたのです。果物、特に柑橘系が大好きな私。嬉しいやらありがたいやら…。これまた感謝なのであります。

昨日、ネット上での「生ライブトーク」への出演依頼が舞い込んだのです。正直、今流行りのzoomを使ってのこういうことは経験がなく、まして、生で私に何を言えっていうのか…と、尻込み200%であったのですが、大恩人からの依頼に「No」は言えず、渋々引き受けることに。。で、返ってきた返事が、「ご快諾、ありがとうございます!」。はぁ⁉️快諾なんかしてないから〜‼️と、大声で叫びたい気持ちで一杯でありました。笑

f:id:k1nta:20210216140749j:image