♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

2.20 生の息吹

 

こんな「息吹」を感じると、

ちょっとした希望が心に湧いてきます。

 

雪だらけだった裏庭に、

こんなちっちゃな生命を見つけました。

 

f:id:k1nta:20210220121024j:image

f:id:k1nta:20210220121037j:image

f:id:k1nta:20210220122033j:image

 

コロナだ、自然災害だ…と、

不安や心配ごとばかりの世の中になってしまっていますが、

 

生の息吹(気吹)を感じると、

どこか、

希望のようなものが心に湧き出してきます。

 

こんな息吹は、

子どもたちや若者たちの姿とも、どこかダブるのです。

 

大人の役目は、

こんな小さな息吹を

大事にしてあげること。

 

そんなことを思う

如月の朝でありました。

 

(つぶやき)

若い芽、希望だけに満ち溢れている訳ではないようです。大学に合格したり、就職が決まったりと、故郷を離れての見知らぬ土地での初の一人暮らし、そういった部分への不安も抱えているようです。けれど、今まで親に培ってもらった「球根」の中に、生きていくための力も間違いなく備わっているはずです。妙な不安に押しつぶされることなく、自信をもって、高く高くしなやかに伸びていって下さいね。君が選んだ道だし、大人たちも、みんなそうしてやってきたのですからね。大丈夫、大丈夫!