♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

2.23 悪戯小僧のモンブラン風パンケーキ

 

本日、やっと、

作文コンクールの審査を完了し、

講評、総評も書き終えました。

 

正直、生徒さんたちの力作に順位をつけることは、

かなり難しいことでありました。

 

中・高校生諸君作文を届けていただいた時、

この数を読みこなせるだろうか…と思う程でありましたが、

時間はかなりかかりはしましたが、

一人ひとりの作文を、

丁寧に読み込んだつもりです。

 

生徒さんたちの心の中のことや

感覚の一端を知ることができ、

私的には、大変有意義、且つ、幸せな時間ともなったのです。

 

あとは、主催者サイドでの発表、表彰となっていきます。

 

今夜は、久しぶりに早く寝ることにします。

 

ということで、

今夜は、自家製の「梅酒」を、ロックで!笑

 

(つぶやき)

私の食べかけのパンケーキの上に「焼きそばの麺」をのせたのは、悪戯小僧の1号の仕業…。このイタズラ魂、何とかなりませんかね…。名付けて「モンブラン風パンケーキ」であります。笑

f:id:k1nta:20210223195124j:image