♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

3. 3 桃の節句・お雛さま

 

今日は、桃の節句のお雛さま。

 

わが家にあったお雛さまは、

10年程前に、

遠い遠い遥か海の彼方に行ってしまいましたので、

今日は、若いママが持ってきてくれたお雛さまが、

優しい微笑みで2号を見つめてくれています。

f:id:k1nta:20210303180612j:image

 

そんなお雛さまの日の夕食は、

主役である2号の大好きな「お・さ・し・み」にしようと、

午後から、車を走らせたのであります。

f:id:k1nta:20210303180353j:image

 

その帰り道、

そこに「から揚げ屋さん」があるではありませんか。

 

ということで、つい…。

 

夕方からは、

人生初の「イカめし」作りにも挑戦。

 

お手伝いの2号は、

イカの胴体にもち米を詰める係。

目下、煮詰めている最中であります。

 

果たして、どんなものが出来上がるのか…。

正直、どこか、怖さも感じます。。笑

 

ということで、

今夜のお雛さまメニューは、

「海のもの三昧」+「から揚げ」と相成りました。

 

(つぶやき)

もし、「イカめし」がうまくいったら、夕食後にでも写真を載せます。が、載らない時には、怖さが的中したものと思ってください…。

味はまずまず。形が…。笑

f:id:k1nta:20210303212133j:image