♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

3. 4 「センス」が見える時

 

今日は、

最近、私が気に入っている場所のことを。

 

それは、

宮城県気仙沼市の大島というところ。

 

そのエリアのCMといいますか、

PR映像を見つけましたので、

ちょっとだけ紹介しますね。

 

それにしても

この「センス」の良さって、

一体なんなのだろう…と思ってしまいます。

 

文字での説明なんて一切なくても、

しっかり伝わってくるものがある。

 

すごいなぁ〜って思います。

 

youtu.be

更に、

先程、息子から教えられたのが、

気仙沼湾を横断する「かなえおおはし」の

完成記念花火大会の映像。

これまた、

その素敵なセンスに、

ビックリでありました。

youtu.be

映像にしろ音楽にしろデザインにしろ建物にしろ、

"センス"の良さを感じると、

一体どんな方が作っているのだろう?と思ってしまいます。

 

きっと、若者なのでしょうね。

若者のセンスって、やっぱりすごい❗️

 

あの3.11から10年の歳月が過ぎようとしている今、

TVやインターネット上では、

震災の特別番組のようなものが増えてきていますが、

こんな映像のような「今」もまた、

10年後の真実の姿でもあります。

 

あたたかな季節になりましたら、

是非是非、東北、三陸海岸にお越しくださいね。 

 

何故か、今日は、

三陸PRモードになってしまいました。笑