♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

3. 6 シルバーライダー

 

青空広がる朝を迎えました。

 

f:id:k1nta:20210306090113j:image

 

こんな爽やかな日、

隣町の気仙沼市では、

気仙沼湾を横断する「かなえおおはし」が開通。

 

今日は土曜日ということもあり、

きっと多くの人たちが

開通したばかりの橋を訪れることでしょう。

kesennuma-kanko.jp

 

この横断橋ができあがり、

海の上の素敵なロケーションの中を走れることも

嬉しいことなのではありますが、

 

三陸沿岸に住む私たちにとって

とても嬉しいことは、

仙台まで一本の高速道で繋がったということ。

 

「便利になるなぁ…。」と、

交通アクセスの悪かった田舎特有の「喜び」があるように思います。

 

コロナが落ち着いたら、

暖かな季節になったら、

きっと、バイクで、車で、バイクで、バイクで、

いつも出かけてしまいそうな予感、大。

 

今からワクワクしてしまいます。

 

シルバーライダーは、

こういうことに限っては

無性に元気なのであります。笑

 

(つぶやき)

ということで、お天気もいいことだし、バイクのカバーを外し、今日はメンテナンスでもしようと思っています。

懸案だった3.11の高校での講演のこと、頭を悩ませながらも何とか話の骨格はまとめました。基本的に、同じ体験をした子どもたちなので、弱さも含めて自分の心を素直に開き、多くの高校生諸君に向き合おうと決めました。