♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

3.13 人を惹きつける「魅力」って何?

 

春になったら、

九州からあの人たちがやって来る。

 

コロナの状況にもよるのですが、

これまでずっとお世話になった人たちが

この春、ここにやって来ることになっているのです。

 

短時間でのご案内、

その方々をどこに案内しようか…と、

小雨降る中ではありましたが、

午前中、少しだけ車を走らせてきました。

f:id:k1nta:20210313130541j:image

f:id:k1nta:20210313130544j:plain

ビルの屋上、青い部分が津波到達ライン。

f:id:k1nta:20210313130547j:plain

この高さの盛り土の上に新しい町が。

f:id:k1nta:20210313130551j:image

 

感謝は言い尽くせぬ程。

 

何も恩返しはできていないのですが、

心いっぱいにして

お迎えしようと思っています。

 

(つぶやき)

その道すがら「発酵パークカモシー(CAMOCY)」に立ち寄ったところ、多くの人で賑わっておりました。ビックリする程にです。美味しいものがあるところ、魅力的なところには、口コミも含めて人はどんどんやってくる。これ、どこか人間模様にも似ているような。人が自然に寄っていく人もいれば、時間の経過と共にどんどん離れていってしまう人もいる。施設であれ人であれ、人を惹きつける「魅力」って何なのでしょうね?「魅力」とは縁遠い私がこんなことをいうもの変な話ではありますけど。笑

f:id:k1nta:20210313130706j:image

f:id:k1nta:20210313131607j:image
f:id:k1nta:20210313130703j:image