♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

3.15 今日から私はWebデザイナー

 

今日から、私はWebデザイナー(にわか)。笑

 

ひょんなことから、

あのケーキ屋さんのWebサイトを作ることになり、

目下、猛烈にチャレンジ中なのであります。

 

昨夜、そして、今日までの成果はこんな感じ。

 

今日の午前中も、

お客様が帰られた後、

ダッシュでケーキ屋に向かい、

カシャ!カシャ!と写真の撮影もしてきたのであります。

f:id:k1nta:20210315151620p:plain

 

f:id:k1nta:20210315151624p:plain

 

f:id:k1nta:20210315151747p:plain

 

f:id:k1nta:20210315151626p:plain

写真では分割となっていますが、

下にスクロールしながら見ていくページ。

 

何となくこんな感じかなぁ…と、

慣れないWebページ作りに

「素人還暦センス」で挑戦中であります。

 

完成しましたら、

ここにurlを公開しますので、

是非、ご覧になってくださいね。

 

あのケーキ屋をやってる教え子、

もうとうに四十は過ぎているのですが、

このご時世でもお店のWebサイトを持っていなかったこと、

(まっ、震災後、お店をオープンさせるだけで精一杯だったと思います。)

 

更には、

あんな朴訥とした職人気質の子だからこそ、

何かしら少しでもお手伝いをしてあげたいなぁ…と、

そんなことを思い、

 今回のWebサイト作りとなったのであります。

 

Webページ作りなんて

決して得意な訳ではないのですけどね。

 

ケーキを買いに行った直後の 

彼とのメッセージのやりとり。

 

私「どうする?ホームページでも作ろうか?」

彼「お願いできますか⁉️」

 

私「何となくこんな感じにするけど、いいか?」

と見本を送ってみると、

彼「いい感じです❗️お願いします‼️」

 

何ともわかりやすいリアクションであります。笑

 

あいつの為に、

もう少し頑張ってみます。

 

(つぶやき)

今日の午前中、まずは来客、その後、ケーキ屋での写真撮影、更には、隣町にある地元の新聞社への訪問と、あちこち飛び回ったそんな午前中でありました。ので、そんな自分にご褒美が必要!ということで、お昼ご飯はコレであります!久しぶりの「コレ」は、それはそれは美味しゅうございました。(大満足) 隣に僅かに見える大盛ライスは気にしないように…。更にはその奥の焼き網の上ではお肉がジュージューと音を立てています。そして、そして、明後日は、血糖値関連の定期通院日なのであります。笑

f:id:k1nta:20210315154702j:image