♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

4.4 心うずうず。

 

新しい年度となって最初の週末、

緊張感がふっ…と溶けていく

そんな週末になったのでしょうね。

 

そんな今日の日曜日、

昼前から冷たい雨に。

 

この天候と、

昨日の長距離運転が影響してか、

本日はしっかりとしたお昼寝付きの一日となりました。

 

昨日の信号待ちでのこと、

隣のレーンにはこんな魅力的な車両が。

 

f:id:k1nta:20210404183838j:image

 

トライク(三輪バイク)という乗り物なのですが、

歳をとってくると、

こういう「こけない」(転倒しない)ものが

妙に魅力的に映ってくるのです。

 

バイク好きな方ならご存知でしょうが

通称GL(ゴールドウイング1500cc)という大型バイク乗っていた時代

恥ずかしくも恐怖の「立ちごけ」を経験したこともあり、

そんなこともトラウマとして強く残っているからかもしれません。

 (た・ち・ご・け。この響きを聞いただけで、心が萎みます…。)

 

季節は、春爛漫。

 

私の心も、

ツーリングモード、うずうず。

 

今年の夏は、

思い切って

大好きな北海道でも巡ってみようかなぁ。

 

今より若い時はないですものね。笑