♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

4.18 「劣化」と「生き生き」

 

昨日は冷たい雨、

夜中には暴風雨。

そして今日は、風の強い一日。

 

週末とはいえ

こんな天候ということもあり、

 

ずっと仕舞い込み

埃だらけになっていたこんな物を引っ張り出し、

久しぶりに音楽三昧の週末。

 

f:id:k1nta:20210418141253j:image

 

鉄が、

使わないでおくと錆びるように、

 

筋肉が

レーニングをしないと落ちてくるように、

 

音楽の感覚もまた

ずっとやっていないと鈍ってくるようであり、

 

イメージすら湧かないばかりか、

ちょっと湧いたイメージも、

それを音楽にのせることが全くできないのです。

 

もしかしたら、

こんな歳にもなり、

何から何まで「劣化」しているのかもしれませんね。

 

少々、悲しくなりますが…。

 

目下、

ネット上で見かけたこんな言葉を眺めながら

自分を励まし中であります。笑

 

f:id:k1nta:20210418142413j:image

 

(つぶやき)

私は劣化してきているというのに、わが家の花たちは「我が世の春」とばかりに生き生きと咲き誇っています。また、そんな花たちよりも更に生き生きとしているのが1号と2号。それぞれ2年生、年長さんとなった二人は、一層パワーアップ❗️笑 そんな二人にタジタジではありますが、それぞれの瞳に成長が見え、つい嬉しくなってしまいます。

この「劣化」、政治も社会も、同じ状態が長く続き過ぎると、知らず知らずのうちに劣化の方向に進んでいき、最終的には劣化していることにすら気付かない。そんなことも思うのですが、こんな考え、外れているでしょうかね?

f:id:k1nta:20210418144100j:image

f:id:k1nta:20210418144111j:image