♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

5.4 兄妹の心の風景

 

本日は遅い朝食だったこともあり、

昼食をとらずに

昼過ぎから葬儀関係で出かけ、

帰宅したのが16:00過ぎでありました。

 

帰宅後、お腹も空いていたので、

海苔巻き程度でお腹を満たし、

「さっ、ちょっと休憩しようかな…。」と思っていると、

 

1号から.、

言葉は遠慮がちのように見せかけ、

半ば強引なオーラ一杯の

キャッチボールのお誘い。

 

「やったげるよ。」と伝えると、

めっちゃ嬉しそうにする1号。

 

ということで、

老体に鞭打ち、

急遽、キャッチボールの始まり始まり〜。笑

 

途中から2号もやってきて、

三人でのヘンテコキャッチボールと相成ったのであります。

 

それにしてもこの兄妹、

その様子を見ていると

本当に仲がいいのです。

と言いますか、

兄の妹への自然な優しさや気遣いが

見ていて本当に微笑ましいのであります。

 

そんな二人の

本日のツーショット2枚。

 

題して、

1. 私の部屋の窓のサン、あんたら二人のベンチじゃね〜。

2. キャッチボールの帰り道、夕陽の中のオシリアイ。

f:id:k1nta:20210504200217j:image

f:id:k1nta:20210504200236j:image

ちなみに、

夕陽の中の帰り道、

「二人、ケンカすることないのか?」と聞くと、

「たまにあるよ。」とのこと。

 

すかさず2号はこんなことを言うのです。

「けど、ケンカする程仲がいいって言うよね〜❗️」と。

 

桃から生まれた桃太郎ならぬ、

口から生まれた・・・。

いや、何でもありません。笑

 

きっと、兄妹で口喧嘩をすれば

2号の圧勝かと思います。笑