♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

5.13 ステイホームならぬステイベッド

 

どんよりとしたお天気のせいなのか…、

 

朝は通常通りに起き、

いつも通りに朝食を済ませたのですが、

 

妙なダルさと睡魔があり、

今日は一日中、

ステイホームならぬ

ステイベッドでありました。

 

寝ても寝ても眠いと言いますか、

ただただダルくて

スッキリしないと言いますか…。

 

こんな日に限って、

仕事関係の電話も入ったり…。

 

まっ、

たまにはこんな日もありますよね。

 

そして、

こんな時、

気兼ねせずに

思いのままにゆっくり休養できるのも

サンデー毎日」の強み。

 

このブログも、

加齢故に

小さくかすんで見えるスマホ文字と格闘しながら、

ベッドの中からの投稿です。笑

 

(つぶやき)

今日は若いママのリクエストで、90歳になる義父が「シーフードカレー」を作ってくれる日。その買い物を義父と一緒にする約束をしておりましたがそれも叶わず…。申し訳ない気持ちで一杯です。が、しかし、しっかりご馳走にはなるつもりです。笑

そんなインベッドの日でも、イヤホンを挿しお気に入りの曲は聴いております。それがこれ。遙か昔の曲で学生時代に演奏したことのある曲ではあるのですが、佐渡裕さんの情熱的な指揮も大好きなのであります。(ちなみに私、ホルン吹きだったのです。ホラ吹きではありませんからね。笑)

f:id:k1nta:20210513171708j:image

youtu.be