♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

5.15 アクティブ土曜日

 

普段はステイホームばかりなのに、

今日は、ちょっとだけアクティブな土曜日。

 

今朝早く目覚めたら、こんな青空が。

f:id:k1nta:20210515215631j:image

 

カーテンを開けた瞬間、

とっても嬉しい気持ちになったのであります。

それは、今日は、市内の中学校の運動会の日。

 

コロナで我慢ばかりしている中学生たちに

お天道様が味方してくれたように思え、

とても嬉しくなったのであります。

 

午前中、そんな歓声も風に乗って聞こえてきました。

子どもたちの「躍動」を感じると、

こっちまで心アクティブになっていきます。

 

珍しく、洗車もしました。

暖炉のある先輩の大邸宅にもお邪魔してきました。

 

途中通った道の駅、

その駐車場は、大型観光バス、車、バイクで「満車」。

 

今日の陽気に誘われ、

多くの人たちがアクティブに動いているようです。

 

夜は夜で、

コロナの関係で中止になった花火大会のミニバージョン、

たった10分間だけの「打ち上げ花火」でありましたが、

高台にある自宅前から見つめるそれは、

何とも綺麗でありました。

スマホ写真ではありますが、ちょっとだけお裾分けを。)

f:id:k1nta:20210515215829j:image
f:id:k1nta:20210515215832j:image
f:id:k1nta:20210515215818j:image

f:id:k1nta:20210515234759j:image
f:id:k1nta:20210515215822j:image
f:id:k1nta:20210515215826j:image

 

sanrikuhanabi.com