♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

5.19 マルガリータ

 

風にのり、

運動会の音楽や放送の声が

私の部屋にも届いてきます。

f:id:k1nta:20210519115730j:image

そうなのです。

今日は1号が通う小学校の運動会総練習の日。

 

きっと、

運動大好き昭和っ子1号のこと、

わが世の春とばかりに

校庭で人一倍張り切っていることと思います。

 

何でも、

リレーの選手にも選ばれたらしく、

ただでさえやる気満々なのに、

心の炎に更に油も注がれたようであります。笑

 

更には、

運動会前夜には、

青々とした丸刈りにする!と言っているらしく(頼むからよせ…。)

並々ならぬ彼の意気込みを感じてもおります。笑

 

そんなやる気いっぱいの彼を感じつつ、

何故か、

給食を誰よりも先におかわりするであろう姿や、

普段のお勉強中、大あくびばかりしているであろう姿が

妙に思い浮かぶのであります。

 

正に、昭和の子であります。笑

 

コロナ禍の今、

こうして運動会ができる幸せを噛みしめつつ、

22日(土)の本番は

カメラ片手に応援に行ってきます。

 

昨年は、

望遠カメラの電池切れで

途中から撮影できずという、

じい様としてあるまじき大失態を演じてしまった私。

 

ですので、

今回は、私も燃えています!

勿論、昨日、カメラのフル充電も完了しました。

リベンジの運動会であります!

 

(つぶやき)

大行事の時には、日常生活の些細なことでケガをしてしまうことがよくあります。小学生諸君、気をつけて下さいね。そして、運動会当日は、仲間たちと共に良き思い出を一杯作って下さいね。