♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

5.29 生き生きが一番綺麗。

 

若い頃からずっと、

花には全く興味がなかった私。

 

ですが、

義父や神奈川に住む知人のおかげで、

毎日、庭を眺めては

花の様子を気にするようになったのです。

 

年齢を重ねたからなのでしょうか、

土の中の球根の時代、芽吹きの時、

そして、生き生きと咲き誇る姿や散り際にも

どこか人の人生と重ね合わせたりしています。

 

花々のこんな生き生きとした姿は

やっぱり綺麗に映ります。

f:id:k1nta:20210529133717j:image

そんな土曜日、

過日、食した「冷やし担々麺」が妙に忘れられず、

その味の再現にトライしよう!と決意を固め、

お昼前に、スーパーまで車を走らせる私。

 

食に関することには、

とにかく生き生きとするのです。笑

 

ということで、

出来上がったのが、これ。

(ラー油の量はそれぞれお好みで。肉味噌の味付けは広島県安芸高田市の甘辛味噌を使用。砕いたナッツも入れました。こだわってるでしょ?笑)

f:id:k1nta:20210529134131j:image

学校がお休みの1号や2号も、

美味しい!と食べてくれましたし、

勿論、年寄り三人衆にもお届けです。

 

ということで、

庭で生き生きと咲いている花々に負けないよう、

私も生き生きとした日でありました。

 

美味しかった〜!

 

ちなみに、

本日、目指したのは、これです。

f:id:k1nta:20210529134951j:image