♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

6.18 小さな幸せ・「忍野八海名泉そば」

 

最近、無性に蕎麦が食べたくて仕方ないのです。

それも、あのお蕎麦。

 

あの蕎麦とは、「忍野八海名泉そば」。

 

f:id:k1nta:20210618214350j:image

以前、

神奈川に住む恩人が送ってくださった山梨のお蕎麦なのですが、

その時以来、大のお気に入りとなり、

何度かお店から取り寄せしていたのです。

 

それが、本日、届いたのです。

 

f:id:k1nta:20210618214417j:image

勿論、こちらの大切な方々にも、お裾分け。

 

美味❗️

f:id:k1nta:20210618214431j:image

 

お腹も心も満たされました。

 

考えようによっては、

たかが蕎麦のことなのでしょうが、

こんな小さなことにも

大きな幸せを感じてしまいます。

 

食べれるっていいなぁ〜。

美味しいって感じることができるっていいなぁ〜。

生きててよかったなぁ〜。

 

とね。笑

 

ネットにこんな言葉がありましたよ。

 

小さな幸せとは、あなたの日常の中に大量に隠れて存在していて、発見されることを待っている幸せです。 考え方や見方を少しだけ変えるだけで、変哲のない日常が小さな幸せにあふれた毎日に変わります。 小さな幸せを大切にし、前向きに生きることで、より大きな幸せを引き寄せることができるのではないでしょうか。

 

世の多くのパパ、ママの皆さん、

毎日忙しく大変な日々なのだとは思いますが、

子どもとの隠れた小さな幸せを

どうか見逃さないようにして下さいね。

 

あなたの心持ち一つで、

見えたり見えなかったりしますのでね。

 

日々の小さな幸せ探し、

素敵だと思います。

 

(つぶやき)

このお蕎麦屋さんへの注文は電話のみ。電話の向こうではいつものあの優しい声のおばちゃん。手慣れたように、且つ、丁寧ながらもスッキリとした対応に、いつも感心させられます。電話応対コンテストがあれば、きっと上位入賞まちがいなし!だと思います。笑 それだけ、とても感じがいいのです。

明日の土曜日は、2号の要望で約束させられた「フルーツサンド」作り。買い物のスタートは10:30であります。果たしてどうなることやら…。孫とのこんな買い物時間も、小さな幸せなのでしょうね。笑