♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

7.20 心の超音波検査?

 

今日も、とても暑い日。

そして、

本日は、ここ。

f:id:k1nta:20210720134950j:image

の、

ここ。

f:id:k1nta:20210720135007j:image

年に一度の定期検査、

「心臓超音波検査」(通称、心エコー)の日であります。

 

薄暗い部屋の中、

心エコーの検査中、

少々うとうとしながら、

「心(こころ)のエコー検査」もしてくれないかなぁ…と、

そんな訳のわからないことを思う私。笑

 

その「心のエコー」、

どんなことが検査結果に出てくるのか…。

なんか、めっちゃこわいですけどね。笑

 

(つぶやき)

大きな病院に来て長い待ち時間にうんざりすることはよくあることですが、本日は午後の予約検査ということもあり待合室には数人程度。待ち時間が0に等しく終えることができたのです。こういうのって、本当にストレスフリーですね。気持ちよく病院を後にすることができました。まっ、循環器内科の受付事務の方が教え子のお母さんということもあり、世間話に花が咲いたということもストレスフリーの大きな要因ではあるのですけどね。笑 その教え子、天下の「楽天」に就職したとか。世の中に出て活躍している様子や頑張っている様子を聞くと、とても嬉しくなるのです。