♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

7.28 青空と若者たち

 

今朝の雨は、

本当に凄いものでありました。

ですが、大きな被害も出ず

まずは安心であります。

 

その大雨、

丁度、登校時刻と重なったのですが、

市内の小・中学校は既に夏休みに入っており、

これまた一安心でありました。

 

学校や教育現場を離れてもう数年経ちますが、

どうしてもそんなことが気になってしまいます。

 

そんな大雨の日の午後には、

こんな空が。

f:id:k1nta:20210728185810j:image

 

やっぱり青空っていいものです。

 

東京オリンピックでも、

青空のような心の若者たちが躍動しています。

そして、メジャーリーグでも、

大谷選手が36号ツーランを放ったとか。

 

がんばっている若者には、

青空がとっても似合うように思います。

 

その時々に屁理屈を並べ立て

急場をしのごうとするその辺の大人たちと違い、

まっすぐな行動で心を示しますものね。

 

そんな姿が、何とも言えず眩しく見えるのです。

応援したくなってしまうのです。

軸がしっかりとし、

ぶれていない生き方と言いますかね。

 

関東圏、そして、全国的なコロナの感染拡大が

とても心配されるところでありますが、

このことはアスリートの問題には非らずですよね?

 

今後の日本の若きアスリートたちの躍動、躍進を、

心から祈ります。

 

がんばれ、ニッボンの若者たち!