♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

7.29 ニッポンの若者にありがとう!

 

甘〜い、トウモロコシ❗️

 

facebookの情報で、

近くの道の駅で、

甘〜いトウモロコシの販売を始めたとのことで、

美味しいものには目がない私、

急ぎ、車を走らせ、大谷海岸道の駅産直へ。

f:id:k1nta:20210729192426j:image

車を走らせること約20分、

行ってよかったです。

本当に、甘くて美味しいトウモロコシでありました。

 

ついでに、

三陸ならではの塩ウニ系のこんなものまで購入。笑

勿論、

美味っ❗️ であります。

f:id:k1nta:20210729192445j:image

気分晴れ晴れ、

そんな午前中でありました。

 

午後には、

メジャーリーグの大谷選手が

2試合連続となる37号ホームランを放ったことを知り、

youtubeで何度も何度も見入ってしまったのです。

 

まるで濃霧の中にいるようなモヤモヤした話題の多い昨今、

大谷選手の活躍映像が、

何故か、心晴れ晴れ、スッキリとさせてくれるのです。

 

そう言えば、 

昨夜の、男子体操総合金メダルの橋本大輝選手も素晴らしいですね。

その橋本選手、どこか大谷選手と雰囲気が似ているような気もするのです。

実直、且つ、しなやかと言いますか…。

 

大谷選手といい、オリンピックのアスリートさんたちといい、

本当に凄いです。

 

おかげで、

毎日が、ドキドキとスッキリの連続です。笑

そして、若者のそんな姿は、

何故か、ありがとう!という気持ちにもさせてくれるのです。

 

ニッポンの若者たち、ありがとう!

 

(つぶやき)

明日は九州の中学生諸君へのzoomオンライン講話のリハ。果たしてどうなることやら…。

世の中ではコロナの一万人超え… …。