♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

8.2 変な汗たっぷり zoom

 

本日、午前中、

無事にzoomでのオンライン講演を終えることができました。

九州は福岡・大野城市の中学生の皆さん、

ありがとうございました。

 

その時間、

本日のブログ題のとおり、

変な汗たっぷりの時間となったのであります。

終えた後は、

どど〜と疲れが出てきてぐったりとしてしまう程、

本当に疲れました…。

慣れないことをした後ってこうなりますものね。

 

そもそも私は教員でありましたので、

目の前の生徒の顔を見て、

その息遣いや反応を感じながら授業を進めていたのですが、

それが全くできない何とも不思議な感覚を抱きつつでの展開。

とてもぎこちない自分を感じてもいたのです。

 

まっ、そんなする側の事情はさておき、

大事なのは相手のこと。

 

少しでもあの子たちの役に立ったのかなぁ…と

そんなことを思いますが、

準備も含めて精一杯やりましたので、

これで許してもらうことにします。

 

とりあえず、

ずっと気になっていたzoom系はこれで終了。

あとは、今月下旬と来月上旬の合わせて三回の県内対応。

こちらは通常の「生対応」ですので、

じっくりと準備を整えようと思っています。

 

ということで、

お疲れもあることだし、

これから昼寝に突入することにします。笑

お仕事をしている皆さん、ごめんなさ〜い。

f:id:k1nta:20210802123141p:image