♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

8.18 短歌のお題は「サバ味噌煮」

 

本日は、短歌を一つ。

 

勢いで 調理を代わってみたものの

サバ味噌 クラシル まなこ血走る

 

夕方、歯医者から戻ってみると、

1号が熱中症のような感じでダウンしておりました。

 

丁度、魚をおろしていた若ママに

「夕食は作るから1号の傍に居てあげて」と、

その場の勢いで言ってはみたものの、

本日のメニューはサバ味噌煮とか…。(私の未体験ゾーン)

 

スマホ片手にクラシル さん、

何はともあれ何とか出来上がったのであります。

 

普段は、のんびりだらりんの私でありますが、

およそ1時間の間、

血走った目のパニック状態だったことは言うまでもありません。

(写真を撮ることすら忘れる程にです。笑)

 

海の向こうでは、大谷選手ががんばっています。

海のこっち側で、私、がんばりました。(比較にならず)

 

(つぶやき)

2学期の始業式、どの子も疲れたはずです。大人から見れば1学期の延長線上と捉えがちですが、子どもの心はそうはいきません。親も先生も、こんな「節目」を丁寧に見取ってあげたいものですね。見える行動ばかりではなく、ちょっとした変化に垣間見える内側の世界も含めてです。どの子も順調なスタートが切れますように。

f:id:k1nta:20210818195939j:image