♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

8.20 合格しました❗️

 

教員採用試験一次、合格しました❗️

 

昨日の夕方、

こんな嬉しい連絡が入ったのです。

 

わが事のようにと言いますか、

夢を追う若者に結果がついてきたことは、

わが事以上に嬉しいかもしれません。

 

そんな中、感心したことは、

自分の周りにいる人たち(私ではありませんよ)への

感謝の言葉が溢れていたこと。

こんな感覚を持っている子に、まちがいはありません。

 

面接や模擬授業のある二次試験は9月中、

情熱をもって自分らしく向き合ってくれたらいいなぁと、

そんなことを思います。

 

見事、合格した暁には、

岐阜と岩手で、オンライン祝杯でもあげましょうか。笑

 

そうこうしていた今日、

札幌から宅配便が届いたのです。

送り主は、この4月に札幌の大学に入学した知人の子。

 

この子もまた、臨床検査技師という夢を追い進学した子。

添えられた手紙を読み、更に感心。

f:id:k1nta:20210820141926j:image

その内容もそうですが、

丁寧に書かれた文字にも知性を感じ、

社会に出てもしっかり仕事のできる子なんだろうな…と、

そんなことを思わせてもくれるのです。

 

今時の大学生はしっかりしているのですね。

私の頃とは大違いです。

(汚いジーンズに長髪、お気楽そのもの…笑)

 

今日は、いつもになく、若者デー。

 

夢を追う若者の姿とは、

何とも言えずよいものです。

 

さぁ〜て、私も、

若者に負けないように夢でも追おうかなっ!

 

まずは、

持病の飲み薬持参してのバイクツーリング!

コロナ蔓延中でもあるし、

人様に迷惑をかけぬよう、

こんな空の下、

遠方の自動販売機巡りや無人販売所巡りでもしましょうか。笑

f:id:k1nta:20210820141943j:image