♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

8.29 「窓」

 

昨日は、

私の部屋の居心地のことを書きましたが、

朝目覚めて、

ベッドの上から最初に目にするのが、

窓から見えるこんな空なのです。

f:id:k1nta:20210829085410j:image

そういえば、

私が大学生だった頃、

「窓」という曲(松山千春さん)があったなぁと、

そんな昔を思い出します。

 

♪  小さな窓から見える この世界が僕の全て

 空の青さはわかるけど 空の広さがわからない ♪  

 

確か、こんな歌い出しだったような…。

当時はカラオケボックスのない時代でしたので、

スナックのような飲み屋さんのカラオケで

デビュー間もない松山千春さんの曲をよく歌ったものです。笑

 

と、こんなことを思い出していたら、

若い頃に聴いていたアーティストさんの曲が聴きたくなり、

あれやこれやyoutubeで検索。

 

暫しの間、至福の時でありました。

 

「歌は世につれ世は歌につれ」とはよくいったものです。

 

歌を聴くと、

当時のいろいろな感覚もまた蘇ってきます。

 

還暦過ぎの自分ではありますが、

こんな私にも若い時代があったのです。笑

 

本日のブログは、私の「懐メロ」。

 

お時間のある方は、

どうぞお付き合い下さいね。笑

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be