♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

9.1 声枯れる秋

 

今日から9月。

9月といえば、秋。

秋といえば、食欲。

食欲といえば、秋の味覚。

 

ということで、

葡萄が無性に食べたくなり、

美味しい葡萄の産地である大迫町

ふるさとセンター(産直)まで車を走らせたのです。

 

コロナ禍でもあり、

途中、一切、人と接触しない孤独な一人旅。

唯一、言葉を交わしたのは

シールド越しでの葡萄屋レジのおばちゃんだけ。

 

寂しい車旅ではありましたが、

大変美味しゅうございました。

旬のものは、味が違います。

 

実る秋。

 

コロナコロナで、

様々制約の多い中ではありますが、

学校で毎日頑張っている子どもたちにとっても

それぞれの実りの秋となればいいなぁと、

そんなことを思います。

f:id:k1nta:20210901213100j:image

(つぶやき)

誰とも会話をしていないのに、帰宅する頃には何故か声が枯れていたのです。(不思議…)義父がちょっと風邪気味だったものですから、「うつっちゃったかなぁ…。」と思っていたら、直ぐに原因は判明。寂しい孤独な一人旅、カーステレオからは好きな音楽がガンガンと。誰にも聞かれぬ密室空間、そこは正にオンステージ。一人カラオケ状態であったのです。笑 芸術の秋、音楽の秋でもありますものね。