♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

9.5 大谷選手43号!

 

大谷選手43号!

 

NHK-BSでメジャーリーグの放送をしなくなってしまったので、

ここ最近は、abemaメジャーリーグの試合を観るようになったのです。

f:id:k1nta:20210905202556j:image

本日、大谷選手の43号ホームラン!

いやぁ〜、本当に嬉しかったのであります。

と言いますか、

心がとってもスッキリとするのであります。

 

大谷選手の活躍も勿論そうなのですが、

球場の子どもから大人まで

多くの観客が大喜びしている姿を見ると、

その嬉しさが更に倍増するのです。

 

ということで、

夜は、abemaを離れ、youtubeに。

 

そこには、大谷選手関連の動画が多数あり、

ホームランシーンを何度も何度も観てしまう自分。

よく飽きないなぁ…と思うほどにです。笑

 

例えれば、

わが子の小学校の運動会、

徒競走で一位でゴールするシーンを

何度も何度もビデオで観てしまう

そんな親の心理と同様かと思われます。笑

 

野球は、ある意味、アメリカの国技のようなもの。

そんな国に行き、結果を出し、

更には、その国の人たちに

一杯愛されたらいいなぁ〜と、

そんなことを願ってしまいます。

 

一般的に、

「国技」と言われるものに

外国の人が入ってきて結果を出し続けると、

人々の心に妙な感情が芽生えたりすることもありますしね。悲

(日本の国技は、相撲?)

 

さっ、明日の試合も、楽しみにしています。

 

(つぶやき)

国内の大きな動きがあります。大ごとだと思っています。ですが、何かが透けて見えてくると、「またか…」とやり場のないモヤモヤしたものが心に湧き出してくるのです。そんな心の状態だからこそ、大谷選手の活躍が心をスッキリとさせてくれるのかもしれません。

youtubeで大谷選手のことをよく見るページはここなのす。現地の人たちの雰囲気がとっても伝わってきますし、この動画のラストの「おまけ」がとっても素敵なのです。楽しんでるんだなぁ〜と、ほのぼのとした気持ちにさせてくれます。

youtu.be