♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

10.3 メダルとマグロ

 

大きな大きなメダルを首にかけ、

「ただいま〜!」と帰ってきました。

f:id:k1nta:20211003091354j:image

昨日は2号の保育園の運動会。

 

前日の雨で開催が心配されましたが、

秋晴れの中での運動会となりました。

よかった、よかった。

 

そんな2号、

帰宅するなり私の部屋にトントンとやってきて

頑張ってきたことのご報告であります。

 

ですが、報告も上の空、

頭は既に、

夜、親子で行く回転寿司での「マグロ」に支配されているようであり、

「あ〜、早くマグロが食べた〜い❗️」の連発でありました。笑

 

写真は、

お寿司をたらふく食べてからの〜〜、デザート!

何とも嬉しそうな2号であります。

鼻先についてるクリームも、いい感じ!笑

f:id:k1nta:20211003095245j:image

おしゃべりが大好きで兄をも負かす、

とにかく食べるのがだ〜い好き、

どこまでもどこまでもたくましい

そんな2号なのであります。笑

 

保育園の先生方に感謝ですね。

こうして行事を開催してくれたこと、

ケガや事故なく終えさせてもらえたこと、

行事で子どもを成長させてもらったこと、

そして、

親子の思い出を作っていただいたこと。

 

とてもありがたく思います。

 

私の学校現場時代、

あまり経験することはなかったのですが、

文句やクレームや不平不満ばかりの親が

昨今、増えているとも聞きます。

 

親が、

わが子のわがまますら躾けられない中、

多くの子どもたちを導き、育ててくれる。

やっぱり、保育園の先生は凄いのだと思います。

 

そんなことも含めて、

保育園の先生方や小学校の先生方には

頭が下がるのです。

 

(つぶやき)

教員の給与体系についての記事を最近目にしましたが、私、ずっと思っていることがあるのです。それは、保育園や幼稚園の先生のお給料を一番高くすべきだ!ということ。だって、「宇宙人」を「人」にしてくれるのですよ?笑 こんな大変で大切なお仕事はありませんもの。

今朝、早起きしました。と言いますか、あまり寝てないのです。けれど、朝日がとても気持ちよかったのであります。上る朝日と芸術写真?(これも自撮りと言う?笑)をどうぞ。

f:id:k1nta:20211003104213j:image

f:id:k1nta:20211003104051j:image