♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

10.10 曲、できました!

 

一昨日は1号の8歳の誕生日、

そして、

昨夜は、豪華絢爛・三陸花火大会と、

ブログに書きたいことがてんこ盛りなのです。

 

ですが、

本日は、

ここのところずっと取り組んでいた曲の紹介を。

 

歌が入ったものもあるのですが、

11月に予定されている

市内での講演会で初公開としたいので、

本日は、「伴奏」だけの紹介です。

 

伴奏だけとはいえ、

これを作るまでに、それはそれはかなりの時間が…。

 

音の打ち込み、フレーズ、和音、アレンジなどなども勿論そうですが、

そもそもの「音楽ソフトの扱い」が大問題で、四苦八苦でありました。

結構、「徹夜さん」とも仲良しもしましたしね。笑 

 

その甲斐あって、

今は、まずまずスムーズに操作はできるようになりました。

(習うより慣れろです!笑)

 

きっと、手慣れた人なら、

この程度の曲なら数時間でできてしまうのでしょうけど。。

f:id:k1nta:20211010193742j:image

時間はかかりましたが、

好きなことというのは、

時間を忘れると言いますか、

苦労を全く感じないのです。

 

ただ、

出来上がってしまえば、

こんなもんか…と思ってしまいますけどね。

 

お時間がある方は、

一度聴いてみて下さい。

 

還暦過ぎが作る

昭和臭プンプンの曲調であります!笑

 

 

(つぶやき)

昨夜の三陸花火大会は本当に綺麗でありました。わが家の二階からの携帯写真ではありますが少しばかり写真を載せますのでどうぞご覧になってください。

今は亡き親父に市内のレコード店に連れていってもらい、初めてギターを買ったのが中1の冬。今回、曲作りをしながら、そもそもあの時がこうして音楽と向き合う「きっかけ」だったなぁ…と、そんなことを思ったのです。親父の顔も出てきましたしね。何が「きっかけ」となり興味を持ち始めるのかわからない。だからこそ、子どもには、スポーツに限らず「いろんな体験をさせた方がいい」と、そんなことを思います。

f:id:k1nta:20211010200143j:image
f:id:k1nta:20211010200138j:image
f:id:k1nta:20211010200141j:image