♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

10.20 合格しました!!!!

 

「!」マークが、4こも付いた

そんなメールが届いたのです。

 

今日は、岩手県教員採用試験の合格発表日。

 

ほんの少しだけお勉強のお手伝いをしていた子が

見事、合格!

 

勿論、合格を信じてはおりましたが、

心の片隅で、

「もし落ちたら何て声をかけよう…。」とか

そんなことも考えてはいたのです。

 

若者が夢を叶える瞬間に共に居れたこと、

そして、

僅かばかりではありますがそのお手伝いができたこと、

とても嬉しく思うのです。

 

改めて、

おめでとう!

 

子どもにとって真によき先生となれるよう、

これからも精進をね!

 

合格することが夢ではないはず。

子どもたちにとってよい先生になることが夢だものね。

 

(つぶやき)

昨日は、無性にクリームパスタが食べたくなり、お昼にはホタテクリームパスタを。そして、本日は、1号のプール教室の関係での夕食当番でありましたので、秋刀魚のつみれ汁をこしらえてみましたが、私の場合、二度と同じ味で作れないのです。いつも気分で作るオール目分量なものですから。まっ、どちらもそこそこの味にはできました。

f:id:k1nta:20211020185916j:image

今日はこんな爽やかな空が広がっておりましたので、夕食当番の買い物もちょっとだけ心軽やか。そんな軽やかついでにこんな所にも、つい立ち寄ってしまうのです。そして、帰りの車の中でも数個、パクっと。。こんな行儀の悪さは一生治らないと思います。笑

f:id:k1nta:20211020190258j:image

f:id:k1nta:20211020190329j:image